脚痩せに良い食品

下半身痩せ脚やせにおすすめの食品脚やせのために積極的に摂りたい食品、避けたい食品にはどのようなものがあるでしょうか。まず下半身痩せ脚やせのためには、食べ物に含まれる塩分気をつける事が大切になります。そのためにはカリウムを多く含む食品がおすすめです。

塩分に含まれるナトリウムには、体内の水分をため込む働きがあるため、塩分の摂りすぎは、体に水分をため込んでむくみやすくし、セルライトの改善も拒んでしまいます。これを解消するためには、野菜やフルーツなどカリウムの豊富な食品を積極的に摂り、塩分の多い食品を控えるようにする事が大切です。

次にビタミンとミネラルです。体の代謝には酵素が関わっています。この酵素の働きをサポートしてくれるのがビタミンとミネラルです。ビタミンとミネラルが不足すると体内の酵素が効率よく働かなくなり、脂肪の燃焼や血液とリンパの流れも悪化し、セルライトの解消もうまく行かなくなります。ビタミン類は緑黄色野菜に、ミネラル類は海藻類に多く含まれます。

ビタミンやミネラルを摂取するためのおすすめ食材は、グリーンアスパラガス、にんにく、かぼちゃ、にら、セロリ、きゅうり、海藻、あずき、大豆、栗、ゴマなどです。これらの食材には特にビタミンやミネラルが多く含まれていて、水分代謝も良くしてくれる働きを持っています。

そのほか、下半身痩せのためには、良質のタンパク質を摂ること、お菓子やケーキなどで糖分を摂り過ぎないこと、マーガリンやショートニングなどのトランス型脂肪酸を含む油を利用した食品を極力避けることなどがあげられます。

下半身痩せを実現する為に、是非食品にも気を配って下さい。
posted by yasu at 14:41 | 食事とサプリメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。