ウォーキング

aruku.jpgウォーキングとは、運動として歩くことです。ウォーキングの大きな特徴は、有酸素運動であること。これは脂肪の燃焼による美容の効果が期待できます。また、内臓の機能向上、骨の強化、記憶力アップ、日常のストレス発散などの効果もあります。

下半身痩せというテーマから見ると、ウォーキングは全身運動ですが歩く為に脚を大きく使うので下半身の引き締め効果は高いといえますね。

このようにウォーキングには利点も多いですが、飽きないように続けることが大事でしょう。毎日違ったコースを歩いたりすることで、気分も変えることができますが、そのほかにもいろいろ工夫はできそうです。

いくつかポイントがあります。

まず、ウォーキング仲間を作るという事です。
一人で歩くより仲間がいたほうが楽しくウォーキングできます。ウォーキングのイベントに参加するのもいいかもしれません。

カメラを持っておいて、風景の写真を取りながら歩くという手もあります。

そして、ウォーキング以外にも同じ有酸素運動である、水泳、自転車といったスポーツも日によっては変えてやってみるのもいいかもしれません。

音楽を聴きながらリラックスしてウォーキングするのも良さそうです。

それから疲れている日には、無理せず休みましょう。ただし休み続けないように^^

何事もそうですが、下半身痩せも継続が成功への鍵となります。そのためには、楽しみながら続けられる有酸素運動をなにか始めましょう。
posted by yasu at 15:55 | スポーツで痩せる
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。