セルライトの要因

セルライトは成人女性の8割の人にあるといわれています。下半身痩せの妨げにもなりやすいセルライトですが、セルライトの原因は「代謝低下型」、「食事問題型」、「運動不足型」、「環境要因型」の4つに分類されるようです。ですので、下半身痩せの妨げ、セルライトがどの要員が自分に当てはまるのかを探る必要がありそうです。

セルライトのそれぞれの原因と対策についてまとめてみました。

代謝低下型
これに当てはまる人は、ダイエットのために食事を減らすことで筋肉量が少なく、肉体年齢も実年齢を上回っており、基礎代謝の低い身体になっている可能性が大きいようです。そのようなタイプの人は基礎代謝をアップさせる事が重要になってきます。

食事問題型
これに当てはまる人は、脂肪の摂り過ぎということがいえます。エネルギーの過剰な摂取により皮下脂肪を増やし、塩分の摂りすぎでむくみやすい体質になっている可能性があります。このタイプの人には低カロリーの和食が適しており、意識的に水分を摂るようにする事が大切なようです。

運動不足型
これに当てはまる人は、文字通り運動不足で筋肉量が少なく、基礎代謝が低下しています。まずは体を動かすことが大切になります。

環境要因型
これに当てはまる人は、過剰な冷暖房、矯正下着の過剰な使用、ヒールの高い靴を長時間はいているなどで自律神経のバランスがくずれていることです。体に不自然なことをなるべくやめて、自律神経を整える努力をしましょう。

以上のように、セルライトの原因は一つではありません。これらを知ることがセルライトを減らす第一歩になるのではと思います。

【PR】下半身痩せは、まずその原因を知ることから、原因がわかればあとは簡単、自宅で継続的な脚やせが実現できます。
脚やせ専門家が完全公開!!脚を細くするための絶対法則!自宅で誰でも簡単にできる「エステに行く必要のなくなる脚やせ法」著者:小林弘美
posted by yasu at 14:26 | セルライト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。